人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

メニュー表

バースデープレゼントで、食事付き宿泊券を貰っていたので、金曜日に
仕事を終えてから、グルメ&温泉を楽しみに、鹿児島へ行ってきました。

食事は、「洋食」としか聞いてなかったので、どんな料理がでるかも、
全然知らなかったので、レストランの席についた時、

「メニュー表ってあるんですか?」と、聞いてみたら
「しばらくお待ちいただければ、作ってお持ちします」

と、言われたので、わざわざ作られるのならと、遠慮してたのですが、
ほんとに、持ってみえました。

てっきり印刷したものと、思ってたのに、自筆で書かれたメニュー表!
日付もサインも入ってて感激でした♪
この自筆でのメニュー表は、誰でもは書けないものらしいです。
綺麗にみせる為に文字の練習もされるとか。

私達が、あまりにも感激してたせいか、食べ終わる頃には、シェフまで、
テーブルにご挨拶にみえました。
他にも、お客様はいらしたのに・・・。

とっても、美味しいフランス料理のフルコースで、セレブなひと時でしたが、
やっぱり、田舎人の私には、気取らなくて食べる食事の方が良いなぁ(^o^)
メニュー表_e0027508_229456.jpg

        大事にもって帰りました(^ε^)♪
Commented by jijitaroh at 2008-06-11 16:25
azisaiさん。。よかったですね、フランスまたメニュ-を
お持ち帰りなかなか記念**思い出になりますね。。
Commented by azisai1707 at 2008-06-11 22:55
は~い、ありがとうございます。
ちょっとした事にも、まだ感動できる自分が、嬉しいような(^_^)
by azisai1707 | 2008-06-09 22:23 | 雑感 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707