人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

写真

今日は久しぶりの仕事で、疲れました008.gif
と、書くと、甘い甘いと言われそうですが・・・

昨日の日曜日、少しは事務処理をしようと思って、パソコン、オン!
なのに、結局、このお休み中に撮ったいっぱいの写真の整理と
アルバム作りをしてしまいました。

昔は、蔵衛門というアルバムソフトで作って、パソコンで見てましたが、
今は家族にも見せなきゃ、と、1日のイベントごとにA4サイズにレイアウトして印刷。
これをファイルに納めたら、りっぱなアルバムです(*^o^*)

アルバムを作ろうとして、残念な事に気がつきました。
私の実家のお盆の分は、みんなの顔写真がない(^^;
私の母は写真は好きじゃないので
 
 「もう、写真は撮らんで良いが~」

な~んて、言うものだから、気の弱い私は、写せなかった・・・。
って、訳じゃないんだけど、残念でした~(^^;

我が家のお盆の場合は、義母は私が写真を撮るのを心得てて、
洋服を気にして、ちゃんと着替えてました(笑)

「ばあちゃんと孫(私の息子)」のツーショットは、幸せいっぱいの笑顔で
写ってました(*^o^*)

こちらの分は、記念写真のごとくバッチリ良いアルバムができました。
Commented by zeroyonjul at 2008-08-18 22:44
写真は、時間が経つほど、良さが分かる気がします。
私は、あまり写真を撮る方ではないんですけど、ブログを始めたら、
写真を撮る回数が増え、楽しくなりました(^^♪
何てことない写真なんですけど、、、
これからは出掛けるときもデジカメを持って、シャッターチャンスを
逃さないようにせねばッ!!
Commented by jijitaroh at 2008-08-19 18:08
こんにちは。。ご無沙汰致して済みません。
先日、家内と宝剣に:ケイブルで登って参りました。
山頂は、一枚羽織らないと寒いくらいでした。
Commented by azisai1707 at 2008-08-19 22:51
>zeroyonjulさん
写真を見るって、楽しいよね。
こんな表情してたの?なんて驚くこともあるし
忘れっぽい私でも、写真があると鮮明に思い出せるし(*^o^*)

私も出かける時は、携帯電話と共に必需品です。
いつ、シャッターチャンスがあるか、わからないもんね(笑)
Commented by azisai1707 at 2008-08-19 22:52
>ジジタローさん
奥様と一緒に登られたんですか?
良いですね。
一緒に、同じものを見て、行動したら、話題も通じるし(*^o^*)

素敵な風景がいっぱいでしたね。
by azisai1707 | 2008-08-18 22:02 | 日常のできごと | Comments(4)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707