人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

名前

今日、あるお店に電話で予約を入れました。  
先方が、「○○が、承りました」と。

変わった名前だなと思いつつ、私も
「○○さんですね」と言った途端、
吹き出したくなって、笑っちゃ先方に失礼と、必死で我慢しました。
私には、とっても可笑しい名前だったんです(^^;

名前といえば、最近の赤ちゃんの名前って、難しいですね。
今日の、地元新聞に入ってた読者通信コーナーの可愛いい赤ちゃん達の写真。
名前をみたら・・・・
いろんな思いが込められて名づけられたのでしょうね。
   心音(しおん)ちゃん               
   修凌(しゅうと)くん
   春楼姫(かるら)ちゃん 
   然(ぜん)くん
   悠愛(ひより)ちゃん
   花百(はなも)ちゃん
私には、ふりがながついてないと、読めませ~ん039.gif

そういう私の名前も、知らない人には、正確に読めないですけどね(笑)
Commented by stone1363 at 2008-12-19 21:37 x
そうなですよね。最近の子供たちの名前ふりがながついてないと、
読めませんよ。
そう言えば
azisaiさんもなんて読むんだろうって思われるでしょうね。(^^♪
我が娘の名前「美・夢」も読みづらいですよね~

ミムちゃんって読んでくれるのですが、漢字の美夢ってことほとんど知らないようです。
Commented by azisai1707 at 2008-12-19 23:26
名前って、その人の雰囲気がなんとなくイメージされて
しまいますよね。
可愛いい名前の人は、ほとんど可愛いいし(*^o^*)
たまに例外ありだけど(笑)
美夢ちゃんの名前は、可愛いくて上品って感じがするけど
ほんとに、ピッタリの名前です♪
by azisai1707 | 2008-12-19 21:03 | 雑感 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707