人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

立春

毎日、1日が過ぎるのが早くて、もう2月4日。
立春の今日は、暖かい1日でした058.gif

春ですねぇ056.gif

昨日は恵方巻きを食べる日だったので、
1人に1本づつ、買いました。

    写真を撮ることを忘れてた・・

食べきるまで無言で1本丸かじりと言うけど、
太巻きの1本のままだと、私は食べきれないので、残すよりかは良いだろうと、
半分にカット。

丸かじり用でない分の一部を食べ頃に切ってたら、ちょうど来た義母が、
もしかして様子を見にきた?

「切ったら、ダメじゃが!!」と。

           もぅ~煩いなぁ・・・025.gif

黙々と東北東をむいて、食べきりました。
あ、願いことは・・・・
なにも、思い浮かばなかったけど。

そして、豆まきも。
小さい子が居ないので、おめんをかぶった鬼さんもいないけど、
「おには~、そと!ふくは~うち!!」

我が家は落花生を食べました。
福をおおいに、呼び込まなくちゃ016.gif
Commented by stone1363 at 2009-02-05 22:52 x
こんばんは~
恵方巻き食べましたか~我が家は何もなしで(>_<)

私も多分切って食べたでしょうね。丸かじり・・・・
丸かじりで食べなきゃいけないって、なんの意味があるのでしょうか
知識がないんもんで(-_-;)
Commented by azisai1707 at 2009-02-06 18:21
stoneさん
縁起が良いとかきくと、なんでもしたくなるんですよ(笑)
自分で作れば、もっとご利益あるかもですねv(^o^)
by azisai1707 | 2009-02-04 20:53 | 日常のできごと | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707