人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

熟年夫婦

今日は、70代のご夫婦が我が家にみえました。
現役時代の旦那さんは公務員、奥さんはパート。

退職されたばかりのしばらくの間は、
生活のリズムに慣れず、お互い、体調が悪かったそうです。

いつも家に居なかった人が、家に居て、
お出掛けしようとすると、どこ行くの?とか。
そういうのが煩わしいと思った時、熟年離婚とかあるんだよね、と。

今は、悠々自適の生活をされてるようで、、
奥さんの方は、60代になってから始めたという趣味のダンスに、
毎日、お出掛けなので、旦那様の方は1人になる時が多いとか。
それで、自分は「みなしごハッチ」って呼ばれてるって(^o^)

現役時代と逆転して、今は奥さんの方が権力強いのかも~(笑)

お二人は、お互い言いたい放題、ポンポン言い合ってました。
「いつも、こんなして喧嘩してるとよ」
と、言われたけど、聞いてるほうは、漫才みたい。
なんだか素敵にみえましたね。

今から、私も少しづつ旦那操縦法も考えないといけないかも????
私を、掃除洗濯をするお手伝いさん、みたいに扱わないようにと(笑)
by azisai1707 | 2009-02-26 20:45 | 雑感 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707